◆ ◆ 日記 ◆ ◆ 


つらつらと気ままに書いてます

2019/05/25(Sat) 祝・令和元年!

新しい年号にも慣れて来た今日この頃です。
この1年めっちゃ楽しみにしてたのに、10連休とかそんなの何処にもなかったですね!(血涙)
なんと2月に異動になってしまい、本気でぜんぜん帰れませんですよ・・。この間日付変わってた。
厄年も明けたというのに、絶賛今年も何の成果もあげられないまま終わるんですねぇ。(※原稿的な意味で)
ここ数年見えない何かにずっと邪魔されている気がします。
という訳で、令和はいい年でありますように☆

それはそうとVジャンプ何処にも売ってないんですけどーーッ??!
定期購読が先月で終了していたよ。
調べたところによると振込用紙が先々月号に同封されてたらしいんですけど、弟にポイしたかもとか言われたでおい。何回目や。
今月号は遊戯王カードだけでショップで千円↑で売ってたそうで、そらぁ雑誌瞬殺やわなぁ・・。
私は読みたいだけなんや。あとジャンプビクトリーカーニバルの応募券が欲しかった。
今年は5D'sワールドが実装されて始めてのイベントなのでリンクスのステージは5D'sな予感! 声優さん誰来るかな〜?



リンクスでついに鬼柳さんが実装されましたね!
やっぱダグナー鬼柳来たか〜。満足町の方の鬼柳さんも実装希望ですよ!
ところで・・鬼柳さんってこんなんでしたっけ??
中二病なグラン君にしか聞こえないのはヒミツな!笑
この間の琢磨くんみたいに年代記でダイス振ってダグナー編の双六ありそうな予感やね。
アニメのカット使った回想でカーリー出れると予想!
今後に期待ですん。



6月にギアスとコラボすると聞いて、うっかりグラブル始めてしまいましてね。
弟に聞きながら、よく分からないなりにちまちま進めてます。
この間5th記念でガチャピンルーレットなるものがやってて当たりに応じてガチャが回せたんです。SSが出るまで最高300連回せるガチャピンモードとやらが出たので回してたんですけど、160連目にしてやっとSS出た。これリアル課金してたら4万8千ですよ・・泣いていいレベル・・(ガクブル)

十代さんとジャックの中の人がやってるキャラ出たよ!
十代さんというかどちらかというと覇王様の声でまさかの中二病的なキャラで、なんやこれ違う楽しみ方ができるな〜。笑

一番の推しはランドルです。足技めちゃカッコいいね!
しかしながら、スバるソが今ご執心なのがサンダルフォンですん。
「どうして空は蒼いのかPart.V」のシナリオよかったですね! いきなりVですから遊ぶ気なかったんですけど、弟が絶対やっとけ!というので遊んでみました。
壮大な話だった。TとUもストーリー進めて是非遊ばなくては!

ぜったいに課金などせぬうぅぅぅぅう!!!と固く固く誓っていましたが、ああああッ!
5th記念のサンダルフォンのキャラスキン(服装とボイスが専用の物に変わる)、買ってしまいました。
悩みに悩んで販売時間ギリギリに決断したら、そういやスマホにキャリア決済の設定してなかったんだよね!と思い出して、とにかくなんとか間に合いましたよ。ふぃ〜。
だってめっちゃ絵柄よかってんもん〜! やっぱりツンデレはいいものですね!^^
後悔は無い。後悔は無いけど、推しキャラ何人かいるから今後が怖いな〜。キャラスキン販売って頻繁にあるのかなぁ。汗
そんな私がサンダルフォンのキャラソンまでゲットしてしまいましたよぅ!
とらで買うと特典にアナザージャケットが付くというのでとらにしました。
だってキャラスキンも付くし、もうあかんかったんや。どうしようもなかったんやッ! くッ!

そういやこのゲーム遊んでたらスバるソと同じ名前のユーザーさんいてビックリしました。
救援依頼出すと他のユーザーさんのバトルに参加したりされたりできるんですけど、その際に救援に来て下さったんです。
文字種は違いましたけど、意外とかぶる名前では無いので驚きました。



2019/2/11(Mon) たえがたきをたえ しのびがたきをしのぶ。

2/25(月)からホビージャパンの遊星さんフィギュア予約開始だって。
買わへん・・買わへんぞ〜〜・・ッ! どこに置くんや〜!!
なのについチェックしてしまう。ああああ・・ッ!!!



>デュエルリンクス
最近のハマリはプレミアム加工のカードを集めることです。
普通にドロップしたりパックで引き当てる・・のは完全に運ですので、出た時の嬉しいのなんのって!
そして何ヶ月かに1回、ゴールドとかアイテムを消費して所持カードのレア度をアップできるんですが、ちょうど今その期間なんです。
この日のためにゴールド300万くらい貯めたけどプレミアム加工2枚作ったらすっからかんですん。
また貯めよ・・。



「魔入りました!入間くん」アニメ化だって!
これは嬉しい〜。
以前LINEマンガで読んでからめっちゃ面白くて、電子書籍で買いそろえて読んでるんですけどアニメ化って聞いて今から楽しみです^^
私は基本はアズくん推しです。でも別次元で悪周期の入間くんに心奪われているよ。笑
(※遊戯王GXで例えると、私は基本万丈目くん推しだけど、最愛は超融合したオッドアイ十代さん・・みたいな感じ。分かるかな?)
とにかく悪い入間くんにきゅんきゅんするですよ。7巻が表紙から内容から神巻すぎて紙媒体でも欲しいと思っている今日この頃です。



>ルパパト最終回感想
お兄ちゃんたちが怪盗になって出て来たあたりで涙腺崩壊した。
なんで3人が助かったのか理解したら涙が流れてました。
いい最終回だった。

次作のリュウソウジャー始まるまで4週くらいなんか面白いのやるね。
シリーズクロスオーバーした戦隊楽しみです。


>ジオウ感想
龍騎回後半ということで、特にOREジャーナルの行方が気になってましたが、真司と編集長で再出発・・という認識でOK?
というかもう2人が会話してるだけで嬉しくなったね。
そういえばネット配信で龍騎なんかやると聞いたので、ファンクラブ入ろうか迷ってます。迷ってます。
龍騎また見たくなったな〜。DVDどこに置いたっけな・・。



2019/2/3(Sun) よーし、豆まきやるぞー!

暦の上では明日から春だってね。へ〜。
今年のインフルエンザ猛威を振るってますね。職場の人が何人も倒れて行ってます。
私も寒気がしたので熱計ってみたけど平熱かよ!笑


>デュエルリンクス
ジャックのイベント期間、2週間ちょっとあってやけに長いな〜と思ってたら、後半まさかのライディングデュエル実装されて、もうえぇぇぇぇえ?!って感じですよ。
しかも今回やたらアイコンとかスリーブとかプレイマットを配る配る!
なんかすごいな。ジャック愛されてんな〜^^
あまりにすばらしかったのでイベントアンケートも今回特にいっぱい書いて送っておきました。
ついでに、カーリー実装してほしいな〜というのもそれとなく混ぜておいた。笑

それはそうと2月中旬の新キャラ出現イベントってこれ光の仮面と闇の仮面のあの2人ちゃう?
ついにモブから昇格なのか。・・それよりもマリクちゃん早よ早よ!



>仮面ライダージオウ感想
今週のジオウは龍騎回ということでこの1週間めっちゃ楽しみにしてましたよ〜!
真司と編集長本人出てた。
なんていうかOREジャーナルが閉鎖しててビックリした。その理由というのがSNSで個人が情報を発信できる時代になったから(時代に合わなくなった)というリアルな話だった。
何か編集長の寂しげな表情と相まって切なくなった・・。
来週の龍騎回後半では何かOREジャーナルの新たな再出発とかあればいいなーと思わずにはいられません。あと編集長の「おい! 真司ぃ!」のセリフが聞きたいよ。
真司のセリフ少なかったけどしゃべると当時の真司のままで嬉しかった!



>バイオハザードRE:2
やっぱり大まかなストーリーは一緒なものの、まったく新しい新作!って感じでしたね。
・・たぶんキャラの顔がみんな変わったからイコールとしてどこかで見れない気持ちがあるのかも。汗
長年謎だったロケットランチャー投げて寄越してくれたシルエットの人、エイダやったわ! やっぱりな〜。
あとアネットはシェリーのこと愛してないんだと思ってたけど、今回いいお母さんしててよかったな〜と思いました。

今回も”第4の生存者”編遊べますよ! ハンク操作できますよ! とにかく難しかった。
豆腐くんもあるんだってね。



2019/01/26(Sat) 明けました2019年!

あれ? おかしいな・・もう新年も月末とは。笑
今年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたがなんとか更新しました。
久々なもんで思いの外いろいろ時間が掛かってしまいすみません。
画像が少しピンボケ気味なんですけど、アンチエイリアス(なめらかに見せる機能)のせいで仕方なかったんや・・。オフにしたら文字が無残にガタガタになったのでな。
データってめんどくさいね。いつもどうしてたっけなー??



>デュエルリンクス
ついにジャックキャラゲットしましたよぅ!
これであと5年は戦える(たぶん)
いやしかしですね、やはり推しがいるとテンション上がりますね〜。
時間軸はどの辺なのかなー? 最終回後? 隙間話?
勝手に最終回後(ハイタッチしてみんなそれぞれの道に出発した後)かな?と思ってるんですけど。
とにかく夢の続きを見ているようでとてもとても嬉しいです。
ちょっとした会話会話ににやにやがとまりませんね。うへへへ。

それにしてもジャックにデュエル挑むのにブルーアイズマウンテンが必要とかもうイミフやわ!
(※レベル40ジャックなら1回120杯)

ジャック!! 働け!!!

アキちゃんとデュエルしたら15杯もくれた(※1杯3000円也)
お大尽だよ、ありがとうございますありがとうございます!
とにかく何から何までもうにやにやがとまらない・・!! リンクス楽しいです^^



>バイオハザードRE:2
ついに発売しましたね。
いやこれね、ただのリメイクじゃなかったわ〜!
大まかなストーリーは一緒っぽいけど、まったく新しい!! キャラの設定もちょいと変わってる。
トレーラーのおっさんにそんなエピソードがあったんか〜!とか、ラクーンシティに来るまでのレオンにそんな新たなストーリーがー!!とか、新しい気持ちで遊べますね。
ただ・・Zバージョン(グロ版を買った。今回表現がグロ版とマイルド版がある)買ったはずなのにE3のトレーラー映像で見たシーンと違うよ??
あれは海外版で、日本じゃあかんかったんか・・。
具体的にいうと序盤でシャッターの隙間からエリオットを助けるために両腕を引っ張ったらゾンビにちぎられて(?)腰から下が無かったムービーがE3であったんだけど、これ普通に足あったわ。不自然に謎の血まみれだったけど。あるぇ?
これグロ版じゃなかったんかな?と思ってパッケージ見たけどZバージョンって書いてあるし、やっぱこれだよね??
ああああ、日本じゃあかんかったんや。なんやぁ・・。

でもこのクオリティでバイオ3もリメイクしてくれへんかなぁ〜。
私バイオハザードは3が一番好きですね。当時死ぬほど遊び倒したよ。



そういえばsiriちゃんに今年もおみくじしてもらったら、
1回目「大...凶? いえ、そんなはずありません。もう一度引いてみましょう。」
2回目「大...凶? いえ、そんなはずありません。もう一度引いてみましょう。」
3回目「えっと今回は、はっ! 凶...いえ、何でもありません。もう一度引いてみましょうか」
4回目「はい、末吉が出ました。」
・・どういうことなの?




            戻る            次へ→















inserted by FC2 system